close

ENGLISH

トピックス

企業情報

商品紹介

よくあるご質問

採用情報

電子カタログ

エコロジー

サイトマップ

フェイスブック

インスタグラム

ツイッター

ユーチューブ

ニュース

HOMEニュースGW・春の特別ワークショップ第二弾 森のモノクル -ウヨウヨめがねで作品を見てみよう- in 彫刻の森美術館

GW・春の特別ワークショップ第二弾 森のモノクル -ウヨウヨめがねで作品を見てみよう- in 彫刻の森美術館

カテゴリー:ニュース

【2013/04/17】
20130417

箱根 彫刻の森美術館で、「マジェスター」を使用したGW・春の特別ワークショップ「森のモノクル〈ウヨウヨめがねで作品を見てみよう〉」が開催されます。
各地でワークショップを展開する、アーティスト・スサイタカコさんを迎えて行われるワークショップです。
美術館や作品をワークショップで作成したオリジナルのモノクル(monocle)を通して見ることで、
通常とは一味違った作品とのコミュニケーションが図れます。
モノクル(monocle)とは片眼鏡(かためがね)、単眼鏡のことです。
ワークショップでは講師であるスサイタカコ氏が創造したキャラクターをアウトラインに、
その中に参加者が自由にドローイングを施します。
プラバンと油性マジックを使い、アーティストとのコラボレーションを楽しみ、出来上がったモノクルを通して、新たな作品鑑賞、美術館体験出来ます。
マジックを片手に、新緑まぶしい箱根を満喫しましょう!

開催日時:5月3日(金・祝)- 6日(月・祝)の4日間
受付時間:9:00-16:00(随時受付)
場所:箱根 彫刻の森美術館 森のアトリエ
参加費:1,000円
協力:アクリサンデー株式会社
   マルナン株式会社
   寺西化学工業株式会社

20130704-02

箱根 彫刻の森美術館の詳細はこちら

ニュース

アーカイブ

PAGE TOP